20221014Kroi Live Tour 2022 「BROADCAST」

やっとこさ生Kroiを観ることが出来ました。8月のロッキンは台風で中止。9月のたとえばボクが踊ったらは我がの体調不良で参戦出来ず。今回は3度目の正直。

 

生Kroiの率直な感想は良かった!笑

ジャンルで言うとミクスチャー?ファンク?バンドになるんですかね?もはやジャンルはどうでもええ!生で聴いて感じたのは凄まじい程のグルーヴ感。これは本当に凄かった!とにかく5人の演奏が上手い!なんか若さの割にベテランミュージシャンのような熟練さを覚えるような。

アップテンポな曲はもちろん盛り上がるんですけど個人的にはスローやミディアムテンポな曲も凄いグルーヴ感があって本当に心地よく揺らされました。ここはなんか原曲と一番違うというか原曲以上の気持ちよさを感じましたね。思わずマスクの内側で「気持ちいい~」と叫んでしまいましたね。ファンクミュージックを始めとするブラックミュージックが根底にあると思うんですが凄いジャジーな音も出すんですよね。お若いのに渋い!

5人の演奏は本当に素晴らしい。そしてボーカルの内田くんのシャウトが楽器のように聴こえました。日本でああいうシャウトはなかなか聴けない!和製JBだ!

 

演奏テクニックは素晴らしいけどMCは結構緩い笑。それもギャップがあって楽しかったし、何より楽しそう。仲良いんでしょうね。ベースの関くんがお兄さんって感じで暖かく見守ってる感じがしました。ライブって演者が楽しそうなだけで何百倍も嬉しくなりますね。

 

セットリストは覚えてません笑。全部の曲が良かったです。これからもっとでっかくなるバンドかもしれない。久しぶりのライブハウスでのライブ参戦・・・足がパンパンになったけどええもん見せて頂きました!これからも応援してます!またライブ行きたい!