カムカムエヴリバディ

終わってしまった。

Twitterでは書ききれないのでブログで。

深津絵里さんが好きで見始めたドラマ。すぐにハマった。このドラマを観て思うのは自分の両親や祖父母にも僕の知らない時代や景色や人々がいてそれぞれにドラマがあるんだろうなと思った。逆に僕は僕にしか知らないドラマを生きてる。その中で知らぬ間に交わったり微妙にすれ違ったりしていたのかもしれない。

そしてこのドラマは戦争が人の人生を大きく狂わせることを描いている。人を通して悲惨さを描いている。今ロシアがウクライナに侵攻している。一人一人の人生を今大きく狂わせていると思うと胸が痛い。

とにかく今日最終回を迎えた。みんなが幸せであることがこんなに嬉しかったドラマは今までないかもしれない。ひなたが最後に母と祖母を「ひなた」の道に導いたのが感動的だったし、ひなたを演じたのが川栄李奈さんで良かった。上白石さんの晩年を森山良子さんが演じたのもナイスキャスティング。もちろん深津絵里さんは圧巻!今までの出演作品で一番凄みを見たかもしれない。

最後の本当に素晴らしいドラマをありがとう!