20030220奥田民生@ZEPP OSAKA

コロナ禍でライブに行く回数が減っているので備忘録として。

今回は私が愛してやまない奥田民生さん(以下OT)。いろんなライブに行ってるけど一番観てるのはOTなのです。ツアー、フェス、イベント含めたら50回以上は観てる。

 

世間のイメージはダラダラみたいな感じだけど音が鳴り出せばゴリゴリのロック!しかも声量も凄い!自分の曲よりカバーのほうが本気出す説もありますが・・・笑

そんなOTのライブで一番印象に残るのは今は無きZEPP OSAKAでの「okuda tamio live Ez」。ホールを回ったEツアーが終わったと思ったらすぐさまライブハウスを回る延長戦。どんだけライブ好きやねん笑

 

当時は頑張って拍手してたらWアンコールよくしてくれててこの時はWアンコールが終わって最前列に移動してずっと拍手してたら出て来てくれたんです。トリプルアンコール!

演奏してくれたのは「メリハリ鳥」。本当に目が合う距離で実際目が合ったのに何故か目をそらしました笑。でもあの日の興奮は忘れられない。

 

しばらくは備忘録が続きそうです。